はじめに

「あわてて家づくりをすすめてはいけません!」
「やっぱり自分にはマイホームなんて無理なんだ...」「家どころか土地もない...」
「ましてや、ローンの支払いを考えると、家づくりなんて夢のまた夢です!」 でも、本当にそうなのでしょうか?

決してそうではないはずです、わたしはいつもそう考えています。安くて、いい家、そして、幸せを運んでくれる家づくりは、可能です。もしあなたが子育て世代だったとしても、それはできるのです。

この本は、「アパート住まいはだめ」とお話しする本ではありませんし、「私の会社で家を建てて下さい」とお願いする本でもありません。

どちらかというと私は、家づくりがすべてではない、と思っているのです。ただ、最初からマイホームの夢をあきらめている方の何と多いことか、と思うのです。

沖縄県那覇市で働き、また、豊見城市に住まいながら、これまで多くの方の家づくりを見てまいりました。
中には、こんなはずじゃあなかった...、といってうなだれる方もたくさんいたのです。資金計画をしっかりやっていなかったり、あわててしまい、業者のいうがままに進めてしまったため、幸せどころか、苦労だけを運んできた家づくりの現実があります。

私は私の使命を全うしたく、この本を出しました。
家づくりは一生に一度の大事業です。わたしはそんな大切な事業のお手伝いができることに大きな誇りを感じています。

「安くていい家」はあなたのすぐそばにある。
この本はあなたにそれをお伝えするための一冊です。マイホームづくりと子育ての二つを実践してきました。たくさんの失敗もありましたが、それをあなたにお話したい。また、かなえられない夢はないことをあなたにお伝えしたかったのです。

家を建てて、ローンに追われて、家族の対話もなくなってしまって、どうしてこうなったのか、と途方にくれていただきたくありません。私が働いている会社は規模の大きな工務店でもありませんし、年間に何百と家を建てているわけでもありません。

でも、わたしは家づくりに失敗する人を無くしたいのです。そのため、自ら実践者となり、子育て世代が幸せな家づくりを叶えられる方法を日々研究しています。

「家づくりは人生最大のイベントであり、人生最大の買い物である」
よく言われることばです。人生最大の買い物をして、人生最大の後悔をしてはいけないのです。

住宅業界は情報が閉ざされた業界です
価格の仕組みなどは、消費者には見えない世界だったのです。でも、あなたには家づくりを楽しんでいただきたいのです。これから、マイホームの夢を実現するあなたに、すべてをお伝えします。

「安くていい家」はあなたのそばにあるのです。
惑わされないで、家づくりにあたってほしいと切に願います。特別に高い年収でなくても、資産が特になくても、マイホームの夢はかなうのです。

夢はかなえるためにあります。この本であなたにお伝えすることは、あなたがびっくりすることかもしれません。でも、すべて本当のことです。

人はだれもが幸せになる権利があります。家づくりは大きな影響をもたらすのです。決してあせらないでください。そして、あきらめないでください。
安くていい家を必ず手に入れて下さい。
「どうしてこんな家ができてしまったのか?」多くの人が泣いています。
でも、、あなたは決して泣いてはいけません。どうか家づくりの道中、そして、家が建った後、ずっと幸せな笑顔を持っていてほしいのです。

安くていい家が、あなたを待っています。
幸せになるための家づくりが、あなたとあなたの家族に本当に幸せをもたらすことを知ってください。
その答えは、この本の中にあります。

かなえられない夢はありません。

上江洲 崇


アマゾンで購入する