出会い 出逢いのキッカケは様々です。
資料請求や見学会・イベントに参加して下さったお客様、OBのお客様のご紹介。
入口は違っても、共通しているのは、みなさん夢をもって、それを形にしたい!と強く思ってらっしゃることです。
さあ、あなたの夢を語ってください。
出会い
家・土地資金などのご相談 土地探しから始められるお客様には、まず、最初に失敗しない土地の探し方をお教えします。
その後、ご希望に沿った土地をあらゆる不動産会社とタイアップを組んで、ご紹介、また一緒に悩んで、 ご家庭にぴったりの土地を見つけていきます。

また、資金計画も大事なことです。 多くの方は住宅ローンを組んで、家づくりを計画します。 一体いくら借りれて、いくらなら返せるのか?
無理のない資金計画をご提案いたします。

家・土地資金などのご相談
設計申し込み・コンサルティング 予算および、構造的、法的な物を勘案しながら夢を形にしていきます。
世界にひとつの、あなたたちだけのこだわりのマイホームです。
とことん打ち合わせをしていきましょう!

※ここで、申し込み金として、10万円お預かりさせていただきます。
尚、成約時に契約金に充当させていただきます。
設計申し込み・コンサルティング
敷地調査 土地が決まれば、敷地調査を行います。
法的な規制から、敷地高低差のチェック、電気・水道・下水道・ガスなどの確認をします。
周辺の環境もちゃんとチェックしておきます。
敷地調査
お打ち合わせ・プランニング 家族構成、ライフスタイル、道路および隣地などもふまえた敷地の状況確認。
こんな風に生活したいなど、 お客様の思っておられることを、まずはすべてお話ください。
そして、話して頂いた事の中から、優先順位を着けて行きプロとしてのアドバイスを加えながら、妥協のないプランニングを行います
お打ち合わせ・プランニング
見積書提出 さあ、プランが決まればお見積書の提出です。
建物本体価格、別途工事など家づくりに関わるすべての費用を算出し、お引渡し価格をご提示させていただきます。
諦めるところ、譲れない所などを明確にしていきます。
見積書提出
ご契約 決定されたプラン、仕様、金額に基づいて請負契約を締結させていただきます。
このとき決められている事に基づいて工事が進められていきますので、不安な点はしっかり確認、納得しておくようにしましょう。

※ここでご契約金として、50万円(申し込みで10万円お預かりしていますのでご契約時には40万円となります)をお願いいたします。
ご契約
地盤調査 建築現場の地盤に問題がないかどうかをしっかりと調査致します。

*現在、みらいホームでは、株式会社ハウスジーメンを通して地盤調査を行っております。
地盤調査
確認申請提出 建築確認の確認申請を役所に提出します。
平成19年6月の法改正により、より法的な規制が厳しくなってきています。
工事着工後のプランの変更などは、確認申請の再申請などで、図面作成費用や審査費用が発生します。
その上、工事をストップさせてしまい、工期も延びる事になってしまいます。
敷地配置やプランのチェックはしっかりとしておいてくださいね。
確認申請提出
地鎮際 土地のお払いや工事中の安全を祈願して、お祈りやお清めをします。(任意) 地鎮際
着工 近隣にご挨拶の上、いよいよ工事着工です!!
解体工事がある現場は解体工事から、その他は地縄を張って、基礎工事から着工となります。

※ここでご着工金として、請負金額の30%をお願いいたします。
着工
上棟 お施主様によっては、上棟式を開いて、今後の工事の安全を神様に祈願すると共に、職人の労を労っていただいています。(任意)

※ここで中間金として、請負金額の40%をお願いいたします。
上棟
工事期間 工事期間中は、是非、まめに現場を見に来て下さい。
一生に一度の家づくりです。そのプロセスを楽しんでください。

*1週間に一度くらいの間隔で、お施主様ご家族と現場監督との打ち合わせを現場で行っています。
工事期間
お引渡し前お施主様立会い 工事が完了したら、クリーニングを行い、各種検査に入ります。
みらいホームでは、法的な完了検査と別に、社内検査(職人とスタッフがお客様目線の厳しいチェックをいたします。)及び第三機関による検査を行った後、お施主様立会を行います。


※ここで完了検査後に最終金として、請負金額の残額及び追加変更のご精算をお願いいたします。
お引渡し前お施主様立会い

お引渡し前お施主様立会い
お引渡し お引渡し時には、ちょっとしたセレモニーを行います。
テープカットを行い、本鍵の授受・・・ets.後は秘密です。当日をお楽しみに!

セレモニー後、水周り設備のお取り扱い説明を行います。
そして・・・いよいよ夢のマイホーム生活のスタートです!

お引渡し

さて、これでお引渡しは完了し、夢のマイホームを手に入れられたわけですが、ここからが長く安全、安心に住まうための本当のお付き合いのスタートです!
小さな疑問や不安など、どんな小さなことでも結構ですので、お電話、お問い合わせください。

そして


アフターメンテナンス アフターメンテナンス